スタッフブログ

始まりました。

新年あけましておめでとうございます。

2018年、始まりましたね。

世界一、らしい門松を見に行ってきました。ほんとに高かった(笑)

そして昨日はアイテムえひめの恐竜展へ。

末っ子がジュラシックパークの映画が好きなので行ってきました。

化石、恐竜の骨。。。には興味なく(笑)さっさと通り過ぎ

動く恐竜の前に行くと、近づかず「食べられるやん~!!」と怖がり

結局一番楽しいのは、ふわふわの滑り台とお土産でした。

なんだか今年もバタバタする予感ですが、

今年も一年どうぞよろしくお願い致します。

category : 嫁日記posted at 2018.1.5

毎年恒例

今年も村上工務店忘年会を行いました。

家を造っていくということは、こんなにもたくさんの方々が関わっているんだなぁと

改めて感じる日でした。

土地を更地に、そして基礎、木材、壁、サッシ、住宅設備機器、建具、そして大工。。。。。

上げたらまだまだありますが、たくさんの方の協力のおかげで一軒の家が建つということ

本当に感謝しております。

来年も施主様に喜んでいただける家を建てれるよう、また頑張っていきたいと

思う忘年会になりました。

 

category : 嫁日記posted at 2017.12.27

古民家改築 完成

12月も残り少しとなりましたね。

西予市宇和町の古民家改築 完成しました。

いい感じで昔ながらの雰囲気を残しつつ、内装は住みやすく。。。

施主さんにもとても喜んでいただいております。

来週にはホームページのリフォームページに

追加予定です。

category : 嫁日記posted at 2017.12.22

外構 完成

以前、完成したF様邸の外構工事もおわりまして。。。

新築現場の写真に追加いたしました。

木製の引戸と瓦と煙突、そこに石の階段。

とてもいい感じではないでしょうか(*^-^*)

 

 

category : 新築現場posted at 2017.11.28

リフォーム 家だけではないんです。

先日、我が家のテーブルをリフォームしました。

もともと座卓のテーブルを作ってもらってたのですが

椅子に座って食事の方が落ち着く!と思って。。。

 

 

脚をはずしてもらって

 

 

ダイニングテーブルに変身いたしました(笑)

 

6人で座っても余裕あるので、ゆったり食事できます。

以前は一回り小さいテーブルで、手があたるとかもっと向こうに行って!と

姉弟げんかがちょいちょいあって、なかなか私のストレスになってましたが(笑)

一緒にベンチも長めのものを作ってもらいました。

 

あと何年ここに6人でそろって座るのだろう~と思いながら。。。

 

大事に使わせて頂きます。

 

 

 

category : リフォーム 嫁日記posted at 2017.11.9

ほっと一息。。。

先日、事務所に置いてあった小さな小さな鉢。

大工さんがまた作ってくれていました。

ほんとに器用です。

 

今日から9月になりました。

やーーーーっと長い夏休みが終わり、今日から我が家の三姉妹は小学校です。

私もやっと毎日の昼食、夏休みの宿題から解放されました((笑))

一年生から読書感想文を書かなければならず、とっても大変でした。。。

事務所が家の一階にあると、仕事してるの関係なく一日に何度も「ママ~」と呼ばれ。

それも三人分。一時は呼ばれる回数カウントしてみようかと思ったくらいです。

 

そして、学校が始まったと思ったのに、早速明日から土日休みですね。。。

まぁちょうどいい2学期始まるぞ!と心の準備運動になっていいですね。

 

朝晩涼しくなってきました。日中との温度差に気を付けて

まだまだ頑張りましょう~。

 

 

 

 

 

category : 嫁日記 家具・雑貨posted at 2017.9.1

西予市 古民家改築

お盆ですね。

暑さが続いておりますが、ほんとに熱中症には気を付けないといけませんね。

先週から西予市の O様邸 改築工事始まりました。

なかなか古いお家です。

施主様にも工事着工を楽しみにお待ちいただいてました。これから気合を入れて

工事頑張ります。

 

category : リフォーム 古民家改修posted at 2017.8.12

仕切り戸

雨が続いてますね。。。

新築現場の仕切り戸、加工しました。

category : 新築現場posted at 2017.7.7

恵みの雨。。。

今日は雨。愛媛もそろそろ梅雨入りですかね。。。

今年初の収穫。

意外とプランターでも上手にできるものですね。

工場横の野菜畑も。畑というほど大きさはありませんが。

今年は全部上手に育っています。

トマトが大好きな我が家の子供たち、とくに末っ子は一つ赤くなれば勝手にとって食べている(笑)

なので、姉ちゃんたちはまだ一つも食べれず。

私は小さいときそこまでトマトがおいしいと思ったことはないのですが、最近のトマトはおいしいんですかね。

イチゴの時と同じようにトマトを食べてます(笑)

ミニトマトが15個サラダで出てると、4人で割って一人3個ね!と姉ちゃんがしきり、残りのトマトは親の元へ。

自由にどうぞ。というとトマトの奪い合いです。

誰が何個取ったかでケンカのもとになるという。。。

早くたくさん収穫できるのを日々楽しみにしています!

category : 嫁日記posted at 2017.6.7

何をのせようか。。。

朝、事務所に入ると机の上にお皿がおいてありました(笑)

大工さんが作って置いていてくれたみたいで。

木のお皿とか何をのせてもオシャレに見えますよね。

料理もお菓子も普通の物が少しいいものにみえる(*´ω`)

これも自然塗料できれいに仕上げたら。。。きっとどなたかにプレゼントでしょう(笑)

かわいいものが出来ては知らない間に、どこかに渡っている。

喜んでいただけてるとうれしいですね。

 

サボテンも。

以前に作ってもらっていたものです。

家だけでなく家具も作りますが、こんなに小さなものまで作れるって職人さんは

ほんとに器用です。

少し時間が出来ると何かを作ってる、ほんとに作るのが好きなんですよね。きっと。。。

category : 嫁日記 家具・雑貨posted at 2017.5.30