スタッフブログ

リフォーム 家だけではないんです。

先日、我が家のテーブルをリフォームしました。

もともと座卓のテーブルを作ってもらってたのですが

椅子に座って食事の方が落ち着く!と思って。。。

 

 

脚をはずしてもらって

 

 

ダイニングテーブルに変身いたしました(笑)

 

6人で座っても余裕あるので、ゆったり食事できます。

以前は一回り小さいテーブルで、手があたるとかもっと向こうに行って!と

姉弟げんかがちょいちょいあって、なかなか私のストレスになってましたが(笑)

一緒にベンチも長めのものを作ってもらいました。

 

あと何年ここに6人でそろって座るのだろう~と思いながら。。。

 

大事に使わせて頂きます。

 

 

 

category : リフォーム | posted at 2017.11.9

ほっと一息。。。

先日、事務所に置いてあった小さな小さな鉢。

大工さんがまた作ってくれていました。

ほんとに器用です。

 

今日から9月になりました。

やーーーーっと長い夏休みが終わり、今日から我が家の三姉妹は小学校です。

私もやっと毎日の昼食、夏休みの宿題から解放されました((笑))

一年生から読書感想文を書かなければならず、とっても大変でした。。。

事務所が家の一階にあると、仕事してるの関係なく一日に何度も「ママ~」と呼ばれ。

それも三人分。一時は呼ばれる回数カウントしてみようかと思ったくらいです。

 

そして、学校が始まったと思ったのに、早速明日から土日休みですね。。。

まぁちょうどいい2学期始まるぞ!と心の準備運動になっていいですね。

 

朝晩涼しくなってきました。日中との温度差に気を付けて

まだまだ頑張りましょう~。

 

 

 

 

 

category : 嫁日記 | posted at 2017.9.1

西予市 古民家改築

お盆ですね。

暑さが続いておりますが、ほんとに熱中症には気を付けないといけませんね。

先週から西予市の O様邸 改築工事始まりました。

なかなか古いお家です。

施主様にも工事着工を楽しみにお待ちいただいてました。これから気合を入れて

工事頑張ります。

 

category : リフォーム | posted at 2017.8.12

仕切り戸

雨が続いてますね。。。

新築現場の仕切り戸、加工しました。

category : 新築現場 | posted at 2017.7.7

恵みの雨。。。

今日は雨。愛媛もそろそろ梅雨入りですかね。。。

今年初の収穫。

意外とプランターでも上手にできるものですね。

工場横の野菜畑も。畑というほど大きさはありませんが。

今年は全部上手に育っています。

トマトが大好きな我が家の子供たち、とくに末っ子は一つ赤くなれば勝手にとって食べている(笑)

なので、姉ちゃんたちはまだ一つも食べれず。

私は小さいときそこまでトマトがおいしいと思ったことはないのですが、最近のトマトはおいしいんですかね。

イチゴの時と同じようにトマトを食べてます(笑)

ミニトマトが15個サラダで出てると、4人で割って一人3個ね!と姉ちゃんがしきり、残りのトマトは親の元へ。

自由にどうぞ。というとトマトの奪い合いです。

誰が何個取ったかでケンカのもとになるという。。。

早くたくさん収穫できるのを日々楽しみにしています!

category : 嫁日記 | posted at 2017.6.7

何をのせようか。。。

朝、事務所に入ると机の上にお皿がおいてありました(笑)

大工さんが作って置いていてくれたみたいで。

木のお皿とか何をのせてもオシャレに見えますよね。

料理もお菓子も普通の物が少しいいものにみえる(*´ω`)

これも自然塗料できれいに仕上げたら。。。きっとどなたかにプレゼントでしょう(笑)

かわいいものが出来ては知らない間に、どこかに渡っている。

喜んでいただけてるとうれしいですね。

 

サボテンも。

以前に作ってもらっていたものです。

家だけでなく家具も作りますが、こんなに小さなものまで作れるって職人さんは

ほんとに器用です。

少し時間が出来ると何かを作ってる、ほんとに作るのが好きなんですよね。きっと。。。

category : 嫁日記 | posted at 2017.5.30

進んでます。。。

暑いですね。先週、現場に行くと工事、進んでました。

暑い中、大工さん頑張ってます。

軒下もきれいに仕上がっています。

 

私事ですが(笑)、日に日に暑さが増してきて、なんといっても水筒が大変です。。。子供たちプラスお父さん。

もっと暑くなるともっともっと増えますよね(+o+)

とりあえずどれだけお茶を沸かさないといけないのか。。。一苦労です。

大工さんもそうですが、子供たちも運動会の練習が始まってるので外での活動はほんとに日差しが暑いです。

皆さん、熱中症にならないように気をつけてくださいね。

category : 嫁日記 | posted at 2017.5.22

古民家再生

先日、完成した三間町のリフォーム現場。

写真撮影してきました。

古民家再生。新築のようになりました。

玄関は施主様のお父様の為、スロープがついたものになっています。

内装は施主様の奥様のご趣味で、照明、窓、手摺、照明スイッチなどこだわりつくしたものを選ばれ話し合いながらの完成になりました。

奥様のセンスがとてもよく、おしゃれなお店に入ってきたような雰囲気になっています。

天井からの垂れ壁には壁と同じ幅のガラスブロックを入れました。

一つ一つ丁寧に選ばれ、完成。

施主様にもとても喜んでいただけました。

category : リフォーム | posted at 2017.5.12

砥部焼祭り

昨日は砥部焼祭りに行ってきました。

歳を重ねるごとに砥部焼の魅力を感じ、ついついお皿や湯呑、

そしてこれからの季節に必要な蚊取り線香たて、音色のきれいな

風鈴、などなど購入しました。

ものすごい人の数。

初めて行きましたが、きっと来年もついつい足を運んでしまうはず。。。

子どもたちはそれよりも公園。

夏のような暑い日差しの中、横の公園で必死に長い長い滑り台を楽しみました。

category : 嫁日記 | posted at 2017.4.17

ホームページ 新築写真 追加

ホームページ 施工実績に「暖炉のある家」の新築写真を追加しました。

よかったらのぞいて見て下さい。

category : 嫁日記 | posted at 2017.3.31
1 / 512345
スマフォサイトを表示
ページトップヘ